スポンサーサイト


IMG_6278a.jpg



IMG_630.jpg


最近 切り取る目を持つようになった
といっても そんなかっこいいことじゃなくて

カメラを持ってない時 これならこう撮ろうかな~なんて
考えるようになった

カメライフ 楽しいね


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

スポンサーサイト

Comment

kocco | URL | 2008.06.26 16:04 | Edit

切り取る目・・・カッコイイ表現ですね!

2枚目ツボです!!!
アンティークな雰囲気を感じます。
素敵ぃ~☆
Hum | URL | 2008.06.26 23:41 | Edit
それ、すごくわかりますよ~!
この光っていいなぁとか、絵になりそーだなぁって
写真撮ることでいままで全く気にしなかったものも
よーく見るようになった気がします。
ほんと写真って楽しいですよね^^
まりっぺ | URL | 2008.06.27 08:55
may*さん、こんにちは♪
素敵なポストカードみたいなお写真ですね。
may*さんの切り取る感性、素敵だと思います。

私もカメラを持っていなくても
綺麗な風景に出会ったとき、
どう切り取ろうかと無意識に考えている自分がいます。
そういうひとときって、楽しいですよね。=*^-^*=にこっ♪
hinakoco | URL | 2008.06.27 11:31 | Edit
わかりますー^^
カメラ持ってなくても
あ。ここ撮ったらいいかも♪とか
この光の差し具合イイ♪とか思っちゃうんですよねぇ。
写真を始めてから、いろんなコトを感じれるようになったというか・・・
そして無意識に写真のことばかり考えてたりするんですよね^^;

そんなことが本当、楽しい♪

でもその分、いろいろ迷ったりもするんですけどね・・・
いろんな方の写真を見てると
私の写真ってどうなの・・・って凹んだり。
楽しく撮れればいいかなぁ?
って思ってみたり、それだけじゃやっぱダメかなぁ?とか。

とにかく写真のことで頭がいっぱいです(笑
シェリートパーズ | URL | 2008.06.27 21:50 | Edit
カメラを本格的に初めてから、
やっぱり目線とか意識の仕方がかなり変わったなって思います。
毎日、色々なシーンでわくわく考えてしまったりしますよね…^^
わっふる | URL | 2008.06.27 21:56 | Edit
こんばんは^^

とってもステキな写真ですね*

私も撮るのが楽しくなってから、撮りたいイメージを
少しずつ感じるようになってきました。
と言っても私の場合、偶然も多いんですけどね。
撮ってみたら違った~、とか、なかなかいいじゃん、
とかね!
yumiko | URL | 2008.06.27 22:21
切り取る目かぁ~ なるほど!!
〆(._.)メモメモ

こう撮りたい!ってのはわかります
私もこんな風に・・・!って
イメージばっかり膨らんじゃって
・・・技術がおいつかなくて( ̄▽ ̄;)

2枚目、めっちゃいいです!
すっごくおしゃれだし、色がいいっ!!

これはこんなふうにアンニュイな感じに撮りたかったんですね・・??ヽ(*^^*)ノ

ポチ!
May* | URL | 2008.06.28 07:40
★koccoさんへ★

切り取る目とかいって かっこいい事言っちゃって
ますよね。。。でも いつも 写真のことを
考えながら暮らしてる気がします^^
いつも なにかにアンテナ張っているのって
いい刺激になります^^

★humチチさんへ★

はい!!写真ってめちゃくちゃ楽しいです^^
ここには あまりアップしていないけど
子供を撮るのが一番好きです!!!
今しかないあの顔をたくさん 撮ってあげたいな

★まりっぺさんへ★

私の写真なんて まだまだです;;
もちろん 切り取り方も・・・。
でも そういっていただけると
ホントうれしいし 励みになります
ありがとうございます!!!
これからも 気ままに撮って行きたいなって
思います
May* | URL | 2008.06.28 07:54
★hinakocoさんへ★

私 hinakocoさんの写真 一目みて
とっても気に入りましたよっっ
すっごくかわいいんですもん^^
私も たくさんの写真ブログを見てて
自分の写真がお恥ずかしい・・・って
思ったりしますが 楽しむのが一番ですよね^^

★シェリートパーズさんへ★

私の場合コンデジの頃と腕はなんら変わってない
と思いますが 一眼レフの威力はすごいですよね
自分の腕が上がったと錯覚してしまいます^^
だから 一眼レフは やめられません^^

★わっふるさんへ★
私も 偶然がほとんどです^^
でも 多少は 構図・・・考えたりして
楽しんでます^^とはいうものの
構図も勉強したことなくて
自分のセンスでがんばってますッッ
もっとセンスをアップさせたいな~^^


★yumikoさんへ★

2枚目の写真 気にいっていただけましたぁぁ?
うれしいです><
これは 思いのほか 考えてたより
雰囲気よく撮れたかなって思いました^^
ボケに助けられましたぁぁ
Comment Form
公開設定

見にきてくれてありがとう
現在の閲覧者数:
プロフィール

May*

Author:May*
kodomo girl & boy

EOSkissX
キットレンズ・90mmMACRO使用


デジイチと同時にこのブログを開設

褒められるとうれしくてきっとにやけます

コメントは 場合によっては 削除させていただきます
記事に関係ないコメント お断り

リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

