スポンサーサイト


ぼくとうめといぬ

この時期は 梅を被写体にした写真をよく見受けられます
私も撮ってみました^^

IMG_2264.jpg


本当は 青い空と梅を撮りたかったんだけど
あいにくの曇り・・・。ということで 梅の内側からの写真

梅を見てる(本当は梅の写真を撮ってる私を見てる)息子を
ちょこっとぼかして入れたかったので
いつも 絞りを開放にして撮るところを 絞り数値11にして
撮ってみました


もう一枚
IMG_2257.jpg


梅が白く浮いちゃった;;
もう少し露出をマイナスにしてとればよかったのかなぁ。。。
うーん 写真ってむずかしいね
でも とっても 楽しい♪♪



いつも JEPGで撮ってる私 そろそろRAWで撮って画像編集を覚えたいな^^
みんなは 何で撮ってるんだろ?ってか RAWの意味もよくわかってないし(生って意味??)
初心者は一から勉強^^


あと もうすぐかわいい花がたくさん咲く季節なので
マクロレンズがめちゃめちゃ欲しいよぉ
空き地や広場に咲く 白つめ草やぺんぺん草とか雑草が撮りたいの
でも 一言でマクロレンズって言ってもいろいろな種類があるみたいだし
初心者のあたしは 何がいいのか分からないし;;
うーん どぉすればいいんだろ。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加しました


スポンサーサイト

Comment

Ree | URL | 2008.03.04 21:52
May*さん こんばんは~♪

わぁ~梅の花がもう咲いているんですね~。
息子さんのぼかし具合も良い感じで、2枚とも
とっても優しい雰囲気のお写真ですねっ♪
写真 私も雪の撮影で思いっきり壁にぶつかりましたが
色々と考えながら撮影するのも、また楽しいんですよね(#^.^#)

私のマクロレンズは標準レンズにも使える、単焦点のマクロレンズを使っています。
(でも、ズームマクロも欲しいです・・・)
野に咲くお花 私も早く撮ってみたいなぁ~♪


yumiko | URL | 2008.03.04 21:58
いい感じですね~
1枚目のF11はピッタリ!

マクロレンズは私は殆どカメラと同時に買っちゃいました・・・(^▽^;)
楽しいですよ♪
特にテーブルフォトにはもってこい!
かなり使ってますヽ(*^^*)ノ

ちなみに私はEF-S60mmです♪
他のマクロを知らないので何とも言えませんが
とりあえず私は値段以上の活躍をしてもらってます♡
シェリートパーズ | URL | 2008.03.04 23:20 | Edit
春ですね~♪
梅、そして次は桜ですね…!
2枚目、返って白いほうが明るく見えて良いと思いますよ(*^-^)b
RAW現像、私も詳しくないですけど、
きっと露出オーバーと思えたりするものの調整とか、
色味を変えるとか色々できるんでしょうね!
ううーん、私も日々勉強です!
May* | URL | 2008.03.06 16:33
梅咲いてますよ~
さくらもあとちょっとかな^^
楽しみです♪
マクロレンズ持ってるんですね いいなぁ~
でも高いですよね;;
うちのパパに言ってみたら
マクロレンズのよさを知ってか知らずか
なんでそこまで 欲しがる??って。。。
あぁ 先は遠い
May* | URL | 2008.03.06 16:36
yumikoさんのマクロレンズは きっと
yumikoさんに選ばれて喜んでるはず!って
いえるぐらい センスよく撮ってますよね~
いつも すごいなぁって思って拝見してます^^
私は 今のとこほとんどテーブルフォトのため
めちゃくちゃ欲しい;;
標準レンズだと えーもう限界??って
くらい近寄れないし。。。
May* | URL | 2008.03.06 16:38
RAW現像なんとなくは分かってるものの
ほとんど ???って感じでTT

あと白をきれいに撮る方法とかも
考えないとですよね。。
うーん 難しい。。。
Comment Form
公開設定

見にきてくれてありがとう
現在の閲覧者数:
プロフィール

May*

Author:May*
kodomo girl & boy

EOSkissX
キットレンズ・90mmMACRO使用


デジイチと同時にこのブログを開設

褒められるとうれしくてきっとにやけます

コメントは 場合によっては 削除させていただきます
記事に関係ないコメント お断り

リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

