

mamaになったあなたに。

前の記事Photobackで作った本が手元にきました
愛情込めて撮った写真が本になってて 感動☆

みんなに見せたいっっ
そして 感想聞きたいっっ

しかし、諸事情により公開できません・・・
本は 70ページにわたって作りましたぁ

その中でも お見せできる写真数枚だけ公開

写真に添えた どーしょもない文と共に^^

IMG_2541.jpg

今は 小さくなってしまったこのへその緒

赤ちゃんとママをつなぐたった1本の大事な線

この線を通って ママはたくさんの愛と栄養を

10カ月間 与え続けたんだよね

IMG_2574.jpg

ママの手を添えると 生まれてすぐにでも ぎゅっと握り返してくれる

その手を そっとひらいてあげると 小さな宝物をいつも握ってる

IMG_2607.jpg


こうして あなたの体温を感じることができて

ママは すっごく しあわせなんだよ

いっぱい いっぱい 抱きしめてもらってね


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへポチっとしてくれると励みになります

Comment

kaa | URL | 2008.12.21 11:55
May*さんみたいなお友達がいて、このママさんはとってもすばらしいプレゼントを手にすることが出来ましたね~!
いいなぁ~・・・
実際、なかなか、自分では出来ないことだし、しかも言葉がそえられているなんて、なんと粋な演出・・・!

新生児ならではの表情、まだふやけてくしゃくしゃのおてて、もうすぐ離れてしまうへその緒・・・とってもいい写真♪
moco* | URL | 2008.12.21 19:49 | Edit
わ~♪
この間のお話に出ていた写真が本になったんですね!
とっても温かい写真ですね~っ。
こんな素敵な写真集をもらったら感動しちゃいます。
一生の宝物ですねっ☆
わっふる | URL | 2008.12.21 20:21 | Edit
こんばんは*
とってもステキですね…。
こんな本をもらったお友達は一生の宝物に
することでしょうね。
幸せいっぱいの写真と、幸せいっぱいのママ、
そしてしあわせな気持ちいっぱいのMay*の
作った本、本当にステキです。
見せてもらいたいくらいです…。
私も毎年恒例で今、Photobackで作成中です。
ACO | URL | 2008.12.22 07:51
おはようございます^^

すっごい素敵です!!
お友達でこんな風にPhoto Book作ってもらったら
すっごい嬉しいですよねぇ~いいなぁ。
持つべきものは友!って感じ♪
素敵な友情も感じますよぉ。

出産の時って痛みは忘れていくことが多いけど
(痛かったのはキオクにあるけど)
嬉しかった気持ちとかって忘れないですよね。
その瞬間の幸せがいっぱい詰まってますね。

そうそう、こんなしわしわの手だったんですよねぇ。
いつの間にか大きくなっていくので
素敵な宝物になりますよぉ!
みゆたんママ | URL | 2008.12.22 18:17
わぁ~すんごく温かくてとっても素敵な写真だね❤
なんだか幸せが伝わってきて、とってもやさしい気持ちになったよ。

ぜひぜひ次会った時見せてね~(*^_^*)
yumiko | URL | 2008.12.23 09:21
じいいいん・・・{{ (>_<) }}

いいなぁ 命の尊さ 儚いけれど強く逞しく
全部で70ページなんて・・!!
すごい大作になりましたね
新米お母さん、さぞかし喜ばれたことでしょう~♪

いっぱいの愛情 あったかいです(*´∇`*)
Humチチ | URL | 2008.12.24 00:48 | Edit
最高のプレゼントですね。
好きな写真で大好きな人の為に自分の言葉を添えて。
70Pってすごい大作・・・作られるのにも
1日じゃ絶対無理だし時間も相当に費やしたんでしょうね。
きっと文章もひとつひとつ選んで仕上げたんだろうなぁ。
PASS掛けて公開なんてどうでしょ~?
見たくて見たくてたまりません^^;
May* | URL | 2008.12.24 16:14
このへその緒の写真は 自分でも
よく取れたなーって思います
湯上りの赤ちゃんで寒いだろうから
着替えの合間一瞬の隙をもらってとりましたぁ
自分の子供のへその緒の写真を
とってなかったことに 後悔しています。。。
May* | URL | 2008.12.24 16:23
そうなんです^^
文庫本になって届きましたぁ♪
思った以上にしっかりできていて
感動しましたーー^^
絶対 自分の分も作りたいです♪
May* | URL | 2008.12.24 16:25
わっふるさんのPhotoback見せていただいた
ことあるんです^^
とっても 素敵でいつか こんな風に作れたら
いいなぁ~って思ってました
わっふるさんの写真  私の憧れです♡
May* | URL | 2008.12.24 16:28
そうなんです!出産の時の気持ちを
閉じ込めたくて産後2日後に撮りにいきましたぁ
いい迷惑ですよね・・・・。
でも この写真を見て わかってくれたら
うれしいな^^
May* | URL | 2008.12.24 16:30
うんうん^^見せるね~
って その時は きっともう友達の手に
わたってると思うので
自分の分として 増刷したものを
見せるね~^^
みゆたんママも絶対 作りたくなるよ^^
May* | URL | 2008.12.24 16:34
70ページっていっても
見開き 片方に文 片方に写真とかですよ^^
だから そんなにたくさん
詰まってるわけじゃないですぅぅぅ~
yumikoさんのお友達の結婚式のPhotobookは
本当に感動しましたぁ
私は あんな風にはまだまだ撮れないけど
人に喜んでもらえる写真をいっぱい
とれたらいいなって思います^^
これからも 勉強させてください!!
May* | URL | 2008.12.24 16:39
私の作ったPhotoback・・・
他の方が見ても 絶対つまらないと思います。。。
そんなにお見せできるような
写真ではないので;;

あと 名前をバンバン入れてしまってるでさすがに公開はできないんですぅぅ><
でも 名前などを消して もう一度自分の分として
製本して 載せてもいいか
お友達に見せて 聞いてみます^^
たぶん NGがでると思いますが・・・。

見たいと言ってくださったそのお気持ちは
すっごくすっごくうれしいです

とっても 励みになります 
Comment Form
公開設定

見にきてくれてありがとう
現在の閲覧者数:
プロフィール

May*

Author:May*
kodomo girl & boy

EOSkissX
キットレンズ・90mmMACRO使用


デジイチと同時にこのブログを開設

褒められるとうれしくてきっとにやけます

コメントは 場合によっては 削除させていただきます
記事に関係ないコメント お断り

リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

