スポンサーサイト


子供神輿

IMG_1608.jpg


わぁーっしょい!! わぁーっしょい!!

子供の頃 トラックの荷台に積まれた太鼓たたいてて
大人に「思いっきりたたきな」って 言うとおりにしたら
はねかえってきたバチが思いっきり顔面にあたり 目の上が真っ青に・・・・
なーんて事を 思い出しながら 地元のお神輿を眺めてたよ

娘も このお祭りに参加

帰りは 両手口の中にお菓子がいっぱい♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました






スポンサーサイト

Comment

kaa | URL | 2008.11.14 06:31 | Edit
「両手口の中にお菓子が・・・」ということは、娘ちゃんも法被を着てたんですか?
そりゃぁ、完全にお祭りモードで楽しいでしょうね♪
私も、小さい頃、本番前の太鼓をたたかせてもらって(本番は、男の子しかダメでした)、
バチをおでこかどこかにぶち当てた記憶があります。
「しっかり握って」の一言、欲しかったですよね・・・
わっふる | URL | 2008.11.14 21:39 | Edit
こんばんは*

お祭り楽しそうですね^^
にぎやかな声が聞こえてきそうです。
お祭りはお菓子もいっぱいもらえて
子どもにとってはうれしい限りですよね。

痛かった思い出…、覚えてるんですよね…><
wario | URL | 2008.11.16 07:40
動きが感じられ・・・
尚且つ、トイっぽい表現!いいなぁ・・・

↓航空博物館!行ってきたんだねぇ・・・
俺とは全然違う写真!もっと見たかったなぁ・・・
May* | URL | 2008.11.17 22:28
娘も もちろん ハッピ着ましたよ~^^
ただ 自分のとこには町内会ってものがないので
じぃちゃんの町内に入れてもらって
わっしょい♪してました~
やっぱ 今も昔も変わらず いいものですねー♪
May* | URL | 2008.11.17 22:30
田舎ですが 少しだけにぎわってました^^
大人みこしは かっこいいですね~

そうなんです!痛い思い出ってホント
覚えてるもんですよね~
ふと考えると あれもこれも・・・って
いっぱいでてきます。。。
May* | URL | 2008.11.17 22:33
あっ!warioさんのとこも飛行機撮ってましたよね!!
もう一度みたいです!!
いつ頃でしたっけ・・・・?

一度探してみたのですが 見当たらなかったのです。。。
楓太くんも確かパチリとしてましたよね!
Comment Form
公開設定

見にきてくれてありがとう
現在の閲覧者数:
プロフィール

May*

Author:May*
kodomo girl & boy

EOSkissX
キットレンズ・90mmMACRO使用


デジイチと同時にこのブログを開設

褒められるとうれしくてきっとにやけます

コメントは 場合によっては 削除させていただきます
記事に関係ないコメント お断り

リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

