

待ってましたぁ この季節

桜の下で BBQしてました いいなぁ~ 
私も どちらかというと 花より肉なわけで。
この写真 もっと空が青かったらなぁ
IMG_3145.jpg



桜の下で うかれたくなるの すごぉーくわかる
気持ちいいもん
IMG_3179.jpg



息子の頭に はらはらと花びらが・・・

なぁーんてそんな偶然そうそうなく
娘が 拾ってきた花を 無理やり息子の頭へ
IMG_3160.jpg



今日のVISTAQUEST VQ1005

パンダさんと誰かな?
本当は 2つ入れたかったのに
見切れた感じに・・・。
IMG_0014.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

また動物・・・

カピパラさん 
娘は この子に 激突されてました

うけた
IMG_2884.jpg
EOS X

これは 白鳥?
IMG_0015.jpg


VISTAQUEST VQ1005で撮影

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

らくだ

近い!
この写真ズームとかで撮ってるわけじゃありません
「らくだは らくだ~ってかっ」って 見知らぬおじさんがぼそって言ってました
聞きのがしませんでしたよ
IMG_2899.jpg



今日の娘のVQ1005
こちらの写真は逆光で撮ったもの
IMG_0031.jpg


ほしいっっ!! 誰かさん見切れちゃってます。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました



ポピー

こちらの写真は EOS Xでとったもの
IMG_3024.jpg

デジタル一眼を持って 初のおでかけ 遠かった><
それにしても まだまだ風景などは苦手;;

IMG_0023.jpg


こちらの写真は 私の娘 May*Jrが VQ1005で撮ったもの
たのしくてしょうがないみたい
でも 電池があっとゆーまになくなっちゃった;;


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

積み木

IMG_2593.jpg


一つ一つ積み上げては 

できた できたと拍手してる

かわいい1歳児


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

IMG_2729.jpg


抹茶のシフォンケーキ

おねぇちゃんが大好きなケーキ
パクパク食べてくれるとHappyになれる



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

キッフェルン

IMG_2651.jpg


ウィーン風クッキーだって

ネタがないから 作ってみた

息子がハッ○ーターンよりこっちがいいって!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

学校から帰宅

IMG_2485.jpg


弟の攻撃・・・・

飛び石

IMG_2181.jpg


前に琉球ガラスのコップをUPしたけど
今回は 琉球ガラスの箸置き

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

クレパス

IMG_2334.jpg


息子に絵をかいてあげるんだけど

「? ? ?」 

反応うすっ


もっと練習しておきます;;


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました

白梅

前回の梅は 枝垂れ梅
今回は 普通の白梅
花のアップだと どっちか分からないですよね
両方とも 庭に咲いている梅

IMG_2371.jpg



パパからホワイトディのお返しで 欲しかった アクリュのカメラストラップを
もらいました

うれしすぎる><

もらったものは → Acru
これで ストラップもかわいくなって もっともっと撮りたくなった


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへランキング参加しました



紅茶のシフォンケーキ

IMG_2319.jpg


お友達のうちに持っていく前に急いで撮ったから
構図を考える時間もなく ちゃちゃっと撮った写真

ぼくとうめといぬ

この時期は 梅を被写体にした写真をよく見受けられます
私も撮ってみました^^

IMG_2264.jpg


本当は 青い空と梅を撮りたかったんだけど
あいにくの曇り・・・。ということで 梅の内側からの写真

梅を見てる(本当は梅の写真を撮ってる私を見てる)息子を
ちょこっとぼかして入れたかったので
いつも 絞りを開放にして撮るところを 絞り数値11にして
撮ってみました


もう一枚
IMG_2257.jpg


梅が白く浮いちゃった;;
もう少し露出をマイナスにしてとればよかったのかなぁ。。。
うーん 写真ってむずかしいね
でも とっても 楽しい♪♪



いつも JEPGで撮ってる私 そろそろRAWで撮って画像編集を覚えたいな^^
みんなは 何で撮ってるんだろ?ってか RAWの意味もよくわかってないし(生って意味??)
初心者は一から勉強^^


あと もうすぐかわいい花がたくさん咲く季節なので
マクロレンズがめちゃめちゃ欲しいよぉ
空き地や広場に咲く 白つめ草やぺんぺん草とか雑草が撮りたいの
でも 一言でマクロレンズって言ってもいろいろな種類があるみたいだし
初心者のあたしは 何がいいのか分からないし;;
うーん どぉすればいいんだろ。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加しました


3月3日

IMG_1700.jpg


あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

くるま

IMG_2007.jpg


くるまのうえにトーマスのおともだちをのせて

ビューーーーンって あそぶんだ


「このしゃしんじゃわかりづらいね」

↓こうやってのせてあそぶんだよ

IMG_1999.jpg


見にきてくれてありがとう
現在の閲覧者数:
プロフィール

May*

Author:May*
kodomo girl & boy

EOSkissX
キットレンズ・90mmMACRO使用


デジイチと同時にこのブログを開設

褒められるとうれしくてきっとにやけます

コメントは 場合によっては 削除させていただきます
記事に関係ないコメント お断り

リンク
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

